
チバラキシーバス Gijie Lab.

千葉・茨城のルアーフィッシングを楽しもう。

20160904 館山ライトショアジギング

久々に行ってきました館山釣行

 

狙いは青物なんでも!

 

前日に釣具屋で安いメタルジグを2つほど購入して出発。

購入したメタルジグはスラッガージグのアカキン

一つ200円!安い!殺安!

 

さて、場所はどうしよう

館山自衛隊堤防

→休日人いすぎてつらい

砂置き場

→同上

築港

→早めにいけばそれなりに空いてるかな?

 

ということで築港に決定

 

朝3時頃に現地着

ついてすぐにはジグは投げず、朝マズメのゴールデンタイムをじっと待つ

 

5時ごろ、空が明るくなりはじめたころにスラッガージグ投入!

その1投目にヒット!来たのは小サバ。

  2投目!小サバ!

  3投目!小サバ!

  これで食べる分の小サバはゲットした!

  4投目!なんか小サバとは違う引き!

 

上がって来たのはf:id:gijielab:20160912095214j:image

 

30オーバーのアジ!これはデカい!

今日の目的は奥さんにちゃんと食べれる魚も釣ってこれることを証明することであったため、この時点で大満足。

 

小サバが釣れ続ける港を後に、車へ戻った。

(引き際のわかる男と自分に酔いながら)

 

このアジ、マアジじゃなくてマルアジでした。

f:id:gijielab:20160912095214j:image


f:id:gijielab:20160912095555j:image

ここにヒレがあるのがポイント

 

ここからは、二週間後に控えたアオリイカ釣行の下見を行いながら北上

 

道中、岩井の方で、明るい状況でトップウォーターの動きを確認したく、チョンチョンやっていたところ、急に水面が割れた!

乗らなかったので、やっきになってトップを投げてみたがその後は何も起きず。

 

帰る途中話しかけてくれたEXILE風のおにいさんが岩井の堤防で昨日シイラが上がったと教えてくれた。

 

もしかしてシイラだったのか?

だとしたら惜しいことをしたな-_-;

 

昼の3時ごろには実家のある市原市に帰投

今日みたいに何が起こるかわからないところも、釣りの楽しみですよね。

それでは、皆さん良い釣りを!

 

※秋になってアクセス数が伸びました。

たぶん、ハイシーズンに入りつつある涸沼の影響でしょう!

9月になってからは、2回行ってます。

そちらはまた次の記事にて!