読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牧野のGIJIE LAB.【千葉・茨城でルアー釣りがしたいんですよ】

茨城(涸沼・鹿島サーフ)、千葉(利根川・内房・外房・南房)のルアーフィッシングのブログ。釣果は体力と気力でカバーしてます^^;

2016 0709 朝マズメ 涸沼シーバス3 ハク出勤時にボイル無し

下半身用ラッシュガードにはまっています。

牧野です。

0709朝マズメの涸沼シーバスゲームの結果です。

 

結論から言うと

0709朝マズメ:   ワンバイト?、ノーキャッチ

使用ルアー: ジンペン、コモモⅡ65、ロリベ、IP13、クロスウェイク、フィードシャロー など

 

0709朝マズメ

今回は友人Iと釣行。

余談開始ーーーー

昨年度はルアー釣り初年度にしてランカーを取るなど釣りの才覚を爆発させていたが

今年度はかなり気合を入れて前半(4~6月)に涸沼水系に通いまくったが、掛けてもなかなかキャッチできないらしく。当日はかなりのモチベ低だった。がんばれ。

そんでも掛けてるだけやはり才はあると思います。

僕は4月は違う釣りに逃げてました!

ーーー余談終了

 

内容

土曜日の朝ということで先行者は多かったです。

今日はハク出勤ボイルをトップで取ることを目指しメジャーポイントへ

03:00 

現着 いやはや、みなさん早起きです。先行者6人。

というか、そんなに奥まで浸かりで入ると、シーバス警戒して寄ってこないのでは?

ってくらい浸かっているような。涸沼といえば、浸かり、という印象はありますけど。

まぁ、水中の方が涼しいのは同意です。

とりあえず浸かっている人たちの影響が薄そうな位置まで移動。

ハク出勤を待ちます。

 

04:00~20 

ハクの出勤が始まる。

ボイルこい!ボイルこい!トップでとる!とやる気満々の僕

しかし・・・まったくボイルが起きない!他の人達のところにもボイルがない!!

え、なんで?というくらいに起きない^^;

 

04:50 

本当にボイルが発生せず終了。

ちなみにディープ浸かりな周りも釣れてなさそうな雰囲気。

もうこの場所に可能性を感じないので移動。

 

05~06:00

場所移動先ではちらほらボイルがあったが、どうも先行者の人達の

会話から察するに釣れてなさそうでした。

一応なげてくかとIP13を手にして早巻きしてると、2mくらいの手前でヒット?

もう回収するつもりで巻いていたのでフッキングが上手くいかず一瞬でバレ

シーバスかもわからない、極一瞬の出来事でした。

 

友人Iが仕事のためここで終わりにしました。

Iもノーキャッチ、ノーバイトでした。

 

反省:場所選びはもっと慎重に、時合を大切にするためにも。

 

夏の目標:

ジンペンで一匹釣る。

Youtubeにあるロンジンのチャンネルに

涸沼のスーパーロコ、田口知宏さんがジンペンで釣っているのを見て簡単に影響を受けて買いました。メーカーのカモ系男子なのです。

 

それではみなさま、良い釣りを~